2015年11月23日月曜日

豚汁試作

防災訓練で非常用の大釜を使ってみよう。
その前に練習して見よう。

ということで、豚汁50人前想定を試作。

野菜や材料はMさんご自宅プレカットだったので
炒めて煮るだけとはいえ
火力がすごくて
肉投入後30分でできあがり。
空焚きすると、アルミの鍋が融けてしまうのだとか。

よそった分量の関係もあり、100杯以上を配膳できた。
校庭にいた
野球部、体育館の剣道部、バスケ部その他にふるまう。

屋内の吹奏楽部とかは声をかけられなかった。
ちょっともうしわけなかったな…。

豚肉、厚揚げ、だいこん、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ、こんにゃく、里芋、長ネギ
結構いろいろ入ってる。















0 件のコメント:

コメントを投稿