2015年11月23日月曜日

スカイツリー

歩けば10分足らずのところに年中用事でいっているののに
錦糸町で降りずに押上げで降りればそれでよかったのに
建築中を含め、
いちども行ったことがなかった


標高634mといえば、結構な山だ。
しかも
海抜634mの山なら、登る地点からは600mもあるまい。
それがこの地面から、この「裾野」で634m立ち上がっているというのは
なんとも不思議な感じがする。


あれこれ気にしぃの日本人が
この地震国の人口密集地に
よくこんな巨大なものを建てたと思う。
技術への信頼(信仰?)というものか。




錦糸町からの道は、
電線が埋設され、
スカイツリー「参道」が着々とできつつあった
(結構長いこと工事している気がするけど)












建築中に建築状況を見学するために用意されたスペースらしい。
緑十字の小さな鉄塔は
スカイツリーのミニチュアだろう。






そして結局登らない。
登ったらスカイツリーは見えないから…

というわけではないが
これから6時間以上はいくらなんでも待てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿