2016年7月30日土曜日

庭のメモ用紙

「あぁ~、今日のキュウリ何本収穫したっけ?
 しまった~ 忘れちまった!!
 庭で収穫量が目もできたらなぁ!!!」

そんな後悔や思いは
人間だれしも、一度や二度は経験しているに違いない。

そんな悩みを解決すべく、
メモ用紙貼り付けボードを作成する。

家に釘を打つのもナンなので、
突っ張り式で固定した。

「あと30分でご飯だからね~」
と叫ばれてから着工し、
「ご飯の前に風呂入ったら~」
と言われた時点では完成していたので
構想3分、
施工30分の工事である。

すきっ腹にビールが入っていると
瞬発力が違う。

ただし明日の朝
 「え?!」
 「メモ用紙はるためのだけに?」
と思う可能性については
今は否定はしないでおく。
 鉛筆立てもつけた。
素材は
庭に、文字通り「転がっていた」
泥だらけの木切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿