2016年5月15日日曜日

モロ平がんばる

何年かの試行錯誤の結果
毎年つくるモロヘイヤとオクラ、
それとモロッコいんげんは種で蒔くことにしている。

本当は直播したいのだけれど
(ポットだと水遣りを忘れて枯らしてしまう…)
畑の準備が間に合わないので
とりあえずポットに撒いた。

いつもだと、なかなか芽が出ずイライラするのに
今年は3日目で芽が出た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社を定時で出てホームセンターに種を買いに行ったのに
モロヘイヤだけ売り切れだった。
100均に寄ったらホームセンターで180円はするはずの種が
2つで100円だった。
「1袋50円の種は半年育て続けるだけの
 時間と手間をかける品質だろうか」
100円のことで散々迷って買ったけど
なんだかうまくいきそうな気がしてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年だったら
庭のどこかにもしゃもしゃ生えてくるのを
4~5本選んで移植して育てるシソを
今年は数年ぶりに種で買った。






0 件のコメント:

コメントを投稿