2016年5月22日日曜日

ウッドデッキ1,000円也

庭にでるのに
地面から床は高すぎるし
土は埃っぽいし
ウッドデッキを買うと高いし
今すぐ欲しくなったし…

ということで
ありあわせの材料で
とりあえず作ってみる。

作成設置費用は板とブロックとネジと釘で1000円弱。

見栄えはともかく
機能的にはしばらくこれでいいことにする。
なによりもう
工作と畑で疲れてしまっているので。
リンゴ箱の化け物みたいなものだけど
ここではこれをウッドデッキと呼ぶことにする。

側溝の蓋は買うと高いらしいが
数年前、家の前の側溝が暗渠化(?)されるとき
工事の人が
「いる?」
といってくれたので
「ほしい!」
と言って、もらったもの。
これをブロックの上に並べて
上には波釘で貼り合わせた板をただ置いただけ。
当たり前だけど安定している。

柱の廃材で
濡れ縁的縁台も作る。
幅が狭くて安定しないので
あとで脚を大きくしないと…。
すぐにやればいいのだけれど
疲れ切っている身には
柱を切るのが意外に大変で
いやになってしまったのでまたあとで。

ほんとへろへろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿